お客様の声





- やま 様
- 投稿日:2021年03月13日
非常にしっかりした作りで気に入っています。





- noriko.s 様
- 投稿日:2021年03月11日
息子が小学校の集団健診で、反り背と診断されました。その時から我が家の闘いが始まりました。人間工学に基づいたとされる椅子からクッションから、色々試してきました。それから5年、家人による偏見から叶わなかったバランスチェアの購入を断行。結果は大吉でした。本人が、楽だ、ほっとすると申します。神経質になりがちな私が使用法などを問合せした際も、机とのバランスや「たとえ良い物でも長時間ずっと同じ姿勢というのも‥‥」などと、優しくご対応くださり、ハッと我に返る場面もありました。ひとりひとりの気持ちも大切に、そして丁寧に接して下さいまして、心より感謝申し上げます。





- サトウ 様
- 投稿日:2021年03月10日
長時間座っていても疲れにくいです。
子供が気に入っています。





- sal 様
- 投稿日:2021年01月25日
自宅での仕事用にショートフレームのバランスチェアを購入しました。
身長159cm/パソコン台 72cm(キーボード台 62cm)です。
座る位置、膝クッションの位置の調整が難しく、最初は膝やすねが痛くなっていましたが、乗馬するような感じで座って、膝の位置を調整すると大丈夫そうです。
姿勢はずっと座り続けているとやはり背中が丸まってきます。
ただ、丸めないほうが腰に負担がかからず痛くないので、そういう点では、無意識に背筋をよくしようとしているような感じがします。
リモートになってから腰痛がひどかったので、これで少し改善されるとうれしいです。





- ぱな 様
- 投稿日:2021年01月22日
使用して半年ほどです。6歳児でなのでまだ体が小さく、注意していないと膝を乗せる部分に足を乗せたり、変な座り方をしてしまいます。正しい座り方をすると姿勢が良い感じなので、今後も気をつけながら使わせたいと思います。





- みか 様
- 投稿日:2020年12月30日
今日、バランス イージー届きました。
組み立てがとても簡単で、説明書を見ながら一人ですぐに組み立てられました。身長に対する、膝を置く場所の目安があると、嬉しいかなと思いました。長く使っていきたいと思います。





- サマンサ 様
- 投稿日:2020年12月29日
在宅勤務中、足がむくむことが多くなり、椅子を探していたところバランスチェアの投稿を拝見しました。
机が子供時代から使用している学習机なので、本来欲しかったバランスチェアではなくイージーのほうを購入しました。
待ちに待った商品が到着して早速組み立ててみたものの、自分の使い勝手のよいポジションを探すのにいまだ試行錯誤中です。座るときの座面にお尻を置くポジションと膝板の高さ、そしてPCの高さをうまく調整しつつ、快適な位置を見つけていきたいと思います。
脚の付け根が詰まらない状態で座れる椅子を探していたので、現時点ではこちらのイージーチェアが求めていたものに一番近いと思います。座面の角度が調節できる構造になっていたらさらにありがたかったです。あとは自分の座り方や机周りの環境をうまく整えていく必要がありますね。





- すばはは 様
- 投稿日:2020年12月28日
小一息子は、キャスター付きの椅子から滑り落ちてみたり、コロコロ、転がして、ずーっと転がしてみたり、猫背になったりが気になりましたので、購入しました。
慣れるまで、さまざまな座り方していましたが、適切な場所に落ち付き、背筋がピーんと座ってます!





- メグ 様
- 投稿日:2020年12月26日
自分が子供だったら欲しかったなと思う椅子です。子供は大人程まだ骨格の歪みが少ない。この椅子に座れば自然と背筋が伸びて胸が張り、呼吸が妨げられず思考力が伸びやすい。原理的に本当に良い椅子だと思います。先急ぎ過ぎて子供が年中さんですが買いました。椅子に対して身体が小さいので椅子に登るところから始めなければなりませんが、座った時は背筋が伸びて綺麗でした。私も書き物がある時は使わせてもらってますが、背筋が伸びて座りごこちが良いです。





- おっきい 様
- 投稿日:2020年12月23日
座って見て満足
座り心地はもちろん…姿勢もスッキリ
組み立ても分かりやすくて簡単
ドッシリ感はあるけれど…長時間の座位保持には
大満足です



