お客様の声

  • ヒノキ ケイ 様
  • 投稿日:2020年05月27日

テレワークが始まるにあたり、自宅で長時間PCに向かうには、きちんとした椅子が必要と思い購入しました。結果、バランス イージーを選んで大成功! きちんとした姿勢で座らせてくれるし、その方が疲れない椅子だったのです。立ち姿も、腰がすっとのびた気がしています。ありがとうございます!

  • kota 様
  • 投稿日:2020年05月26日

リビングの机で、大人が長時間作業するために購入しました。
使用を始めて1ヶ月ほど経った感想です。

膝クッションの角度が固定されていて調整できないので、膝が普通のイスに座るような90度の角度にはならず、常にもう少し深く折り曲げている感じになるのが少し気になっています。
座り位置の問題かなと思うのですが、他の方も指摘されているように、ベストポジションを見つけるのがなかなか難しいです。
説明書で正しい座り位置をイメージできるよう、子供や大人の男性や女性が座った際の姿が分かるような真横からの写真が載っていると良いなと思います。
説明書P9に横からの絵があるのですが、机や商品の高さの参考のために描かれているため下半身のサイズは一定で、座面と膝クッションの位置を決めるには残念ながら参考になりませんでした。

また、説明書の背表紙などに120度が大きく描かれていて、それを体側に当てれば簡単に正しいお腹とももの角度が決められる様になっているとさらに助かるのではと思いました。


座面のクッションがしっかりしていて、長時間座っていてもおしりが痛くならないのが嬉しいです。

  • らいおん 様
  • 投稿日:2020年05月25日

注文して5月の初旬に届きました。今まで息子の姿勢改善のため、いろいろ試してきましたが、今回バランスチェアを試そうと思いました。

1か月近く経った感想は、少しマシになったかな。
足の位置をずらしては姿勢を崩すので、なかなか時間がかかるかなと・・・。でも今後の継続使用で改善の期待を込めて★4つにしました。
梱包も丁寧にされていました。

  • まるこ 様
  • 投稿日:2020年05月24日

●在宅ワークとなり、リビングの椅子では1日中座っていられず、事前のイメージの良さもあり、バランスイージーのショートサイズを購入。(身長165、体重60)
●結論から言えば、返品しました。
● 大人はショートを、とのことだったので、ショートにしました。それ自体の判断は悪くなかったです。
●返品の理由は下記です。
(1)自宅にある在宅ワーク用の机の幅と合わなかった。
…机の幅は450mm程度で、そこに足を置く部分が入らず、結局足を置いてみたり落ち着かず、おしりも痛くて堪らなくなりました。最低600mm以上はないとダメかなあと個人的には思います。
(2)意外とじっと座っていられない。
…体重がずしんとお尻とスネにかかります。結局耐えられず、バランスシナジーも追って購入したのですが、わたし自身はシナジーの方が合うようです。シナジーは、プラプラ揺れることができますし、幅の狭い机でも使用できました。

製品自体は10年保証に相応しい良いものでした!

  • mikmik 様
  • 投稿日:2020年05月24日

子供の勉強用の椅子として購入しました。まだ座り方に慣れていない様子ですが、姿勢が良くなることを願います。

  • しんしゅんママ 様
  • 投稿日:2020年05月23日

3年生の長男と小学校に入学した次男に購入しました。
リビング学習をしていましたが、休校になったためちゃんとした学習スペースを設けるために。
姿勢も気になっていたし、集中力を切らすのでよくなってほしいです。
息子たちも気に入っています。

  • しんしゅんママ 様
  • 投稿日:2020年05月23日

3年生の長男と小学校に入学した次男に購入しました。
リビング学習をしていましたが、休校になったためちゃんとした学習スペースを設けるために。
姿勢も気になっていたし、集中力を切らすのでよくなってほしいです。
息子たちも気に入っています。

  • すぎっぺ 様
  • 投稿日:2020年05月21日

今年小学校に入学した、孫に購入しました。
少し猫背が気になっていたので、このチェアで背筋が伸びてくれるといいなと思ったからです。
色んなところを調べていましたが、貴社のバランスチェアが一番良さそうだと感じてお願いしました。
私と孫とで、一緒に組み立てました。
一ヶ所とても堅くてネジが上手く締められず、時間がかかってしまいましたが、それでも思ったより簡単に組み立てられてホッとしました。
すぐに孫に座ってもらいましたが、スッと背筋が伸びて気持ちいいと言ってくれました。
このバランスチェアで、お勉強もスムーズにはかどることを楽しみにしてます。
3才の妹もこの椅子に座りたくてたまらないようです。
また小学校に入学するときに、お祝いで購入しようと考えています。
高価でしたが、一生物として使ってもらいたいので、購入して良かったと思います。

  • せい 様
  • 投稿日:2020年05月19日

高校生になる長女の勉強用の椅子として購入。

小学生の時に勉強机と一緒に購入したものは、しんどくて1時間座ってられないため食卓で勉強していました。

コロナの影響で、小学生の弟も自宅にいるため、食卓で2人で勉強するのは集中できないというので、本人が欲しいというこちらの椅子を購入。

座り心地が良いらしく、1時間以上座って勉強しています。

  • 在宅勤務者 様
  • 投稿日:2020年05月18日

最初座った時は良いかもと思いましたが、1時間も経たずに足先が痛くなり集中ができなくなりました。足先が床に付いているのがいけないのかなと座り方や高さをを変えてみましたが、今度はスネが痛くなり落ち着きません。。。(身長173cm、デスクの高さ75cm)

身長別とかの座り方のコツなどがサイトにあると良いのですが

営業日カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 休業日


★水曜日は定休日となっておりますのでメールの返信を
お休みさせていただきます。



フリーダイヤル:0120-411-325
お問い合わせは:こちら

ページトップへ